Case Study
Pandora FMS Enterprise SaaS

AWSで稼働するSFAを Pandora FMS Enterprise SaaSでモニタリング。
自動電話機能で迅速なオペレーションを実現!

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーン株式会社

ソフトブレーン株式会社(以下ソフトブレーン様)は、企業の様々な営業課題解決手法の一つとして営業支援システム「eセールスマネージャー」、及び、導入前後のコンサルティングサービスで、1,800社以上の導入実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。ソフトブレーン様は2012年より優れた安全性・機密性、可用性をほこるAWS上で同サービスを稼働させています。

システム概念図
システム概念図

背景・課題

営業支援システム(以下SFA)は顧客の営業活動の中核となるため、サービスの運営にあたっては、パフォーマンスの適切な把握と迅速な障害検知の仕組みが必要でした。また、コストを抑えることも重要な条件でした。

選定理由

ソフトブレーン様は、この要件の実現方法として、アールワークスのシステム監視サービス(Pandora FMS Enterprise SaaS)を選定されました。モニタリングの自由度に加え、自動電話通知機能を備えており、費用も安価だったことが評価されました。

Pandora FMS Enterprise SaaSのサービス内容

障害監視 (24時間365日)

  • 疎通監視
  • リソース監視
  • サービス/プロセス監視
  • ログ監視
  • URL表示監視

障害通知(24時間365日)

  • メールでの通知
  • 電話での通知(例:停止するまで)

専用Webコンソール

  • ダッシュボード
  • リソースグラフ
  • 障害履歴

設定サポートサービス

  • 営業日営業時間

自動電話機能概要

障害通知メールのほかに、自動電話通知機能もご利用いただけます。

  • 障害が発生した「機器名」と「日時」を、音声にて通知します
  • 連絡先として登録されている電話番号に対し、停止処理が実行されるまで、順番に電話をかけ続けます
    (誰かが出るまで電話しつづけて欲しい、という場合にも対応できます)
自動電話機能概要
自動電話機能概要

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