AWSで稼働するSFAを Pandora FMS Enterprise SaaSでモニタリング。
自動電話機能で迅速なオペレーションを実現!

ソフトブレーン株式会社
ソフトブレーン株式会社(以下ソフトブレーン様)は、企業の様々な営業課題解決手法の一つとして営業支援システム「eセールスマネージャー」、及び、導入前後のコンサルティングサービスで、1,800社以上の導入実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。ソフトブレーン様は2012年より優れた安全性・機密性、可用性をほこるAWS上で同サービスを稼働させています。


背景・課題
営業支援システム(以下SFA)は顧客の営業活動の中核となるため、サービスの運営にあたっては、パフォーマンスの適切な把握と迅速な障害検知の仕組みが必要でした。また、コストを抑えることも重要な条件でした。
選定理由
ソフトブレーン様は、この要件の実現方法として、アールワークスのシステム監視サービス(Pandora FMS Enterprise SaaS)を選定されました。モニタリングの自由度に加え、自動電話通知機能を備えており、費用も安価だったことが評価されました。
Pandora FMS Enterprise SaaSのサービス内容
障害監視 (24時間365日)
- 疎通監視
- リソース監視
- サービス/プロセス監視
- ログ監視
- URL表示監視
障害通知(24時間365日)
- メールでの通知
- 電話での通知(例:停止するまで)
専用Webコンソール
- ダッシュボード
- リソースグラフ
- 障害履歴
設定サポートサービス
- 営業日営業時間
自動電話機能概要
障害通知メールのほかに、自動電話通知機能もご利用いただけます。
- 障害が発生した「機器名」と「日時」を、音声にて通知します
- 連絡先として登録されている電話番号に対し、停止処理が実行されるまで、順番に電話をかけ続けます
(誰かが出るまで電話しつづけて欲しい、という場合にも対応できます)


お問い合わせ
本サービスに関しての詳細情報をご希望の場合は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Contactお問い合わせ
お見積もり・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。