
よくあるお悩み・課題
- システムの正常稼働のために何を監視すればよいかわからない。
 - 「システムが正常であること」の定義をどう行えばよいかわからない。
 - システムの障害が発生した際の対応フローを定義したい。
 - 監視で取得したデータをどのように活用したらよいかわからない
 
ご支援内容
Azure で構築したシステムの監視設計を行います。
        システムが正常に稼働している状態の定義、各監視ポイントの策定、想定する障害およびその重要度を定義します。
        障害の重要度に応じた連絡フローや連絡手法の定義、運用体制の定義を行います。
	作業内容
| 作業内容 | 詳細 | 
|---|---|
| 1. 監視対象システムを把握 | 
						
  | 
				
| 2. システムの正常状態・障害状態を定義 | 
						
  | 
				
| 3. 監視ポイントおよび連絡フローを定義 | 
						
  | 
				
| 4. 監視仕様書を作成 | 
						
  | 
				
※お客様オフィスでの現地確認が必要な場合を除き、ミーティングを含めリモートでご提供いたします。
※お客様には、プロジェクトを進める上で必要なヒアリングやミーティング、資料提供のご協力をいただきます。
※実際の Azure 環境を用いた検証作業を行う際には、Azure 環境利用のためのアカウントはお客様よりご提供いただき、Azure 利用料はお客様にご負担いただきます。
成果物
- 「監視仕様書」
 
料金
個別見積
お問い合わせ・ダウンロード
Azure 導入支援・構築・運用サービスの詳しい内容については、お気軽にお問合せください。


資料ダウンロード
課題解決に役立つ詳しいサービス資料はこちら

- 
						
- 
								
Azure導入支援・構築・運用サービス総合カタログ
Microsoft Azure サービスの導入検討・PoC、設計、構築、運用までを一貫してご支援いたします。
Azure導入・運用時のよくあるお悩み、お悩みを解決するためのアールワークスのご支援内容・方法、ご支援例などをご確認いただけます。
 
 - 
								
 
Contactお問い合わせ
お見積もり・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。







03-5946-8400
