よくあるお悩み・課題
- 運用業務フローや手順が定まっておらず、担当者の経験に頼っている。
- 作業効率が悪いため、省力化・効率化したい。
- 運用業務タスクの全体を把握している人がいない。
ご支援内容
Azure 上にシステムを新規構築、あるいは、既存システムを Azure へ移行した際に、新システムに合わせた運用業務フローを設計します。
作業内容
作業内容 | 詳細 |
---|---|
1. 運用業務概要をヒアリング |
|
2. 既存運用フローを精査 |
|
3. 新フローを定義 |
|
4. 既存運用の効率化案を提示 |
|
5. 成果物の作成 |
|
※お客様オフィスでの現地確認が必要な場合を除き、ミーティングを含めリモートでご提供いたします。
※お客様には、プロジェクトを進める上で必要なヒアリングやミーティング、資料提供のご協力をいただきます。
※実際の Azure 環境を用いた検証作業を行う際には、Azure 環境利用のためのアカウントはお客様よりご提供いただき、Azure 利用料はお客様にご負担いただきます。
成果物
- 「運用仕様書」
- 「運用フロー一覧」
- 「運用手順書一式」
料金
個別見積
お問い合わせ・ダウンロード
Azure 導入支援・構築・運用サービスの詳しい内容については、お気軽にお問合せください。
資料ダウンロード
課題解決に役立つ詳しいサービス資料はこちら
-
-
Azure導入支援・構築・運用サービス総合カタログ
Microsoft Azure サービスの導入検討・PoC、設計、構築、運用までを一貫してご支援いたします。
Azure導入・運用時のよくあるお悩み、お悩みを解決するためのアールワークスのご支援内容・方法、ご支援例などをご確認いただけます。
-
Contactお問い合わせ
お見積もり・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。