よくあるお悩み・課題
- システムのバックアップを取得できておらず、システム障害時に適切に復旧できるか不安がある。
- バックアップを取得したいが、ストレージや商用ソフトを利用するための予算や手間を確保できない。
- バックアップ先として Azure を活用したいが、どう実現すれば良いか解らない。
ご支援内容
お客様の現状の業務内容を把握し、Azureを利用したバックアップ計画を策定します。
Azureへバックアップしたデータのリストア計画を策定します。
バックアップ取得の対象は、既存のオンプレミス環境とします。
作業内容
作業内容 | 詳細 |
---|---|
1. オンプレミス環境の構成を確認 |
|
2. バックアップ要件を決定 |
|
3. リストア計画を作成 |
|
※お客様オフィスでの現地確認が必要な場合を除き、ミーティングを含めリモートでご提供いたします。
※お客様には、プロジェクトを進める上で必要なヒアリングやミーティング、資料提供のご協力をいただきます。
※実際の Azure 環境を用いた検証作業を行う際には、Azure 環境利用のためのアカウントはお客様よりご提供いただき、Azure 利用料はお客様にご負担いただきます。
成果物
対象システムの
- 「バックアップ基本設計書」
- 「リストア計画書」
料金
個別見積
お問い合わせ・ダウンロード
Azure 導入支援・構築・運用サービスの詳しい内容については、お気軽にお問合せください。
資料ダウンロード
課題解決に役立つ詳しいサービス資料はこちら
-
-
Azure導入支援・構築・運用サービス総合カタログ
Microsoft Azure サービスの導入検討・PoC、設計、構築、運用までを一貫してご支援いたします。
Azure導入・運用時のよくあるお悩み、お悩みを解決するためのアールワークスのご支援内容・方法、ご支援例などをご確認いただけます。
-
Contactお問い合わせ
お見積もり・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。