お問い合わせ
資料請求

サービスモニタリング

サービスモニタリングとは、サーバー群をサービスや役割に基づいてグループ化し、複数のグループから集めた障害情報をもとに、サービス全体を監視する機能です。
グループ単位の設定、障害状態に重みづけを定義することで、個々のホストの状態だけでなく、サービス全体で「正常(OK)」「警告(Warning)」「障害(Critical)」を判別、通知することができます。
また、障害状態は「インシデント管理」や「レポート」に時系列に出力され、月間稼働率といった指標とともに参照することができます。

サービスモニタリング
サービスモニタリング
  • 「Webサーバー5台のうち、2台に5秒以上の応答遅延が発生した場合に警告を通知」など、条件の設定が可能です。
  • 条件を複数組み合わせることで、サービス全体を高度な視点で監視できます。
  • Webコンソールでドリルダウンしていくと、障害箇所を特定できます。

各種資料・お問い合わせのご案内

Pandora FMS Enterprise SaaSに関する資料を、以下よりダウンロードできます。
本サービスに関しての詳細情報をご希望の場合は、お問い合わせフォームまたは下記電話番号よりお問い合わせください。

03-5946-8405

オンラインマニュアルは
こちら
利用規約(PDF)を
ダウンロードする
お問い合わせはこちら

機能紹介 Function

page top